SEROW クラッチ交換 |
2006年4月30日 朝から開始 これからゴールデンウィークなので、何かあっても何とかなるさぁ〜 |
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まずは、オイルを抜取ります。 まだ始まったばかりでヤル気満々です。 |
今回はグリスアップもするので外せるものは外します。 |
右のステップが固着して、ラスペネ付けて何とか! |
インパクトドライバーでカバーを外します。 ここまで出来たら後は簡単なのだ〜・・・! この後バイクを室内に入れて作業開始です。 |
2万キロ以上走行してるのに、まだまだOKじゃん。 高回転でバンバン走って、ウイリーしたりでも結構 クラッチてタフなものなんですよねー。 ちなみに店主は半クラなんて使いましぇーん。 さてと、新品クラッチを組んで、OILを入れて? あれまー2ストのOILしかないぞ!・・・ 南海部品までチャリンコでGoとなりました。 |
作業終了 作業内容 バイクリフト(昔はビールケースでした)を使って前後輪のアクスルシャフト&ベアリングのグリスアップ、ワイヤー類へのラスペネ注油フロントブレーキのキャリパー清掃、パットはまだまだ使えるので交換しませんでした、ついでにいつもの注射器を使ってブレーキフルードの入替キャブはケミカルを使って簡単メンテの後スロー他調整スポークも緩みが無いか点検(完全に調整するのにはこれだけで、丸1日かかるのでしましぇん!) 最後に一番大事なメンテの洗車が終わり全て終了 |
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