SEROW クラッチ交換

2006年4月30日   朝から開始

これからゴールデンウィークなので、何かあっても何とかなるさぁ〜

6月のツーリングに向けて愛車セローの整備開始

メイン作業はクラッチ交換で他の作業は各部のグリスアップとキャブレターの調整




まずは、オイルを抜取ります。 まだ始まったばかりでヤル気満々です。



今回はグリスアップもするので外せるものは外します。



右のステップが固着して、ラスペネ付けて何とか!



インパクトドライバーでカバーを外します。 
ここまで出来たら後は簡単なのだ〜・・・!
この後バイクを室内に入れて作業開始です。





2万キロ以上走行してるのに、まだまだOKじゃん。
高回転でバンバン走って、ウイリーしたりでも結構
クラッチてタフなものなんですよねー。        
ちなみに店主は半クラなんて使いましぇーん。   
さてと、新品クラッチを組んで、OILを入れて?   
あれまー2ストのOILしかないぞ!・・・        
南海部品までチャリンコでGoとなりました。      
 



作業終了

作業内容
バイクリフト(昔はビールケースでした)を使って前後輪のアクスルシャフト&ベアリングのグリスアップ、ワイヤー類へのラスペネ注油フロントブレーキのキャリパー清掃、パットはまだまだ使えるので交換しませんでした、ついでにいつもの注射器を使ってブレーキフルードの入替キャブはケミカルを使って簡単メンテの後スロー他調整スポークも緩みが無いか点検(完全に調整するのにはこれだけで、丸1日かかるのでしましぇん!)
最後に一番大事なメンテの洗車が終わり全て終了   
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