Copyright 2006 (C) Lafile.All rights reserved

戻る
戻る

店主のエイプ

HONDA  寄集め型

ほとんどヤフオークションでバラ買い

平成19年6月10日完成   排気量50cc+30cc  最高速度メーター振切りの為不明
製作理由 店主が椎間板ヘルニアになった為に暫くBig Bikeお預けによる原付製作。

エアクリーナーは取っ払ってデイトナのパワーフィルターに変更
店主は環境にやさしくブローバイも還元しています。

当然、CDIも交換 SP武川 ハイパーC.D.I
CDI変更したらサイドスタンドのスイッチは無効になりました。
元々スタンドスイッチは切ってやろうと思っていたのでラッキー

最高速度不明なのはApe100のメーターに交換したのですが、
90キロ以上表示ないのでわからないのです。
メーターはブッチ切りでした。
最高出力

 不明

マフラーはレーサーのXR100使用 アップマフラーが店主の好みで〜す。
キックペダルはノーマルエイプ用だとエキパイカバーに当たるのでXRモタード用に変更
サイドカバーはエキパイ部分をカッターで削除しました。
シリンダーはデイトナ製に変更されてます。カムはXR80カム(俗にハイカムになります)
ヘッドは給排気ポート拡大、形状変更、ウエストバルブ、軽量ロッカーアーム、カムホルダーかじり止め加工
キャブは京浜PC20キャブ、エイプ100インマニに交換されてます。

100用のメーターに交換ですが、インジケーターは50のままです。

フロントスプロケットは14丁から16丁に変更  ドリブンはそのままです。

ハンドルはノーマルではありません、適当にあった物を使用。
ノーマルより少々低めの為にクラッチワイヤーが少々あまり気味です。
ワイヤー作成しないでも許容範囲内なので、当分このままです。


エキゾースト・マフラーに少々錆が出ていましたので、錆処理後に耐熱塗装しました。

フロントフェンダーはノーマルに戻しています。    タンクには、細かい傷、当て傷等あります。    リヤフェンダーもこんな感じです。

エンジンは高回転までよく回りまししたが、しょせん店主がお遊びで作ったエイプもどきですのでエンジンが壊れても責任もてませんので
解体してヤフーオークションで一部を部品売りました。その他は店主の副業ネットショップで販売中。

ツーリング仲間のお誘いもあり、腰もよろしくなってきたので、軽い2スト250ccフルパワーでも作って乗ろうかと思ってます。

7月15日 地元のお祭りの写真 バイクとは関係ありましぇーん。

10月初旬エンジン売却した方から調子いいよーとご連絡ありました。

店主の場合、フロントスプロケ16丁なので1速では軽くウイリーでしたもん。